お茶教室@いわき市金山公民館

お茶教室@いわき市金山公民館

 11/11に、いわき市金山公民館の「女子力up講座」の一貫として、高木園店長によるお茶教室を開催しました。緑茶、紅茶、中国茶と3種のお茶を淹れて味わう体験型の講座です。

 

高木園お茶教室@いわき市金山公民館

 用意された席がすべて埋まって、受講者の皆さんも興味深く積極的に質問するなど、体験講座の始めから盛り上がっていました。

 

高木園お茶教室@いわき市金山公民館 使用した緑茶紅茶中国茶

 お茶は日本茶、紅茶、中国茶を用意し、それぞれ茶葉の形態や色味などをご紹介。どれも高木園で販売している人気商品です。

 

高木園お茶教室@いわき市金山公民館 熱弁する高木園店長

受講者の皆さまが真剣に聞いてくれているので、店長の説明にも熱がこもりました。 

 

高木園お茶教室@いわき市金山公民館 板書してクイズ形式でお茶を紹介

 お茶の製造工程や豆知識などは板書しながら説明し、一部クイズ形式でご説明したのですが、回答がたくさん出るので店長も聞き取りきれませんでした(笑)

 

高木園お茶教室@いわき市金山公民館 お茶を淹れるデモンストレーション

実際にお茶を淹れるデモンストレーションです。お茶インストラクターでもある店長自ら淹れるお茶はやはりおいしい。お茶教室ではポイントを押さえて学習体験できるので、各ご家庭に帰ってからもお茶を淹れることが楽しく、自分で淹れたものも美味しくなります。

 

高木園お茶教室@いわき市金山公民館 淹れたお茶の状態を熱心に見る受講者たち

お茶インストラクターが淹れたお茶の水色や茶葉の状態を確認する受講者のみなさんも、身を乗り出してご覧になっていました。

お茶の時間を楽しくしていただけるようになると嬉しいな、という感じでお茶教室をさまざまな場所で行っています。お茶教室を開催したいという企業さまや施設運用者さま、イベント企画者さまなどは、ご連絡いただければ諸々調整してなるべくご希望に沿う形でご提供させていただきます。

連絡先:高木園ネットショップ問合せフォーム

お茶教室の詳細はこちら