アイスコーヒー 東五郎の魅力

blog, コーヒー -

アイスコーヒー 東五郎の魅力

夏期限定で大人気のボトル入りアイスコーヒー

毎年春先になるとまだかまだかと催促され、真夏のお中元シーズンにはギフト用も含め複数本まとめ買いされる。夏場はこのアイスコーヒー東五郎を求めて来店される方、ネットショップで大量にご注文いただく人気商品です。

また、お客さまとお話しているなかで、東五郎の在庫が減ってきてそろそろ終わりですよと伝えると、それならとまとめ買いされてあっという間になくなってしまいます。

東五郎に魅力の一つは、完熟した実を採取すること。果物が熟すると甘くなるように、珈琲も甘くなります。その赤や黄色に熟した実をつまずにそのまま放っておくとやがて真っ黒に完熟するそうです。この完熟した実を使っています。

もう一つの魅力は、この完熟したコーヒーの実を丁寧に加工し、北海道のわき水でネルドリップすることです。

このこだわりが、あまみの濃いやわらかい味わいのコーヒーを生み出します。

東五郎のご購入はこちらから

ご購入いただいた方には、ガムシロップを1本につき3つほどつけていますが、まずはブラックで飲んでいただきたい。濃くてもまろやかで、ほんのりとした自然な甘さを味わえます。

毎年ご購入いただく方々は、この旨みにすっかり病みつきになってしまうそうです。そうして年々ファンが増え続けています。