お茶教室@いわき市 赤井公民館

blog, お茶教室 -

お茶教室@いわき市 赤井公民館

2023年1月にいわき市 赤井公民館でお茶教室を実施しました

赤井公民館にて、23年の1月14日、17日、18日の3回に分けてお茶教室を実施しました。緑茶、紅茶、中国茶、コーヒーのちょっとしたうんちく交えながら参加者全員でお茶の淹れ方を体験しながら学ぶ機会をいただけて、とても有意義な時間でした。

 高木園が開催したいわき市お茶教室の様子

高木園が開催したいわき市お茶教室の様子

高木園が開催したいわき市お茶教室の様子

高木園が開催したいわき市お茶教室の様子

高木園が開催したいわき市お茶教室の様子

高木園が開催したいわき市お茶教室の様子

高木園が開催したいわき市お茶教室の様子 

参加者の方のアンケートでも以下のようなご感想をいただき、大変うれしく思います。

  • 3回の講座毎回充実していた
  • お茶の知識が少しわかり、今後のお茶の時間に役立てたい
  • 色や香りを楽しめてうれしい
  • たくさん発見があった
  • 毎回ほんとうに楽しい”お茶の時間”を過ごすことができ、珍しいおいしいお菓子もいただけてうれしい時間を過ごせた
  • 癒しの時間だった

一人ひとりそれぞれのお茶の時間を意味のあるものにしていただけることを目標にしている当店としては、このようなご感想をいただけて感無量です。

企業さまの研修の一環として、またカルチャースクールや教育機関などでさまざまな方向けにこれまでお茶教室を開いてきましたが、このような体験型のお茶教室をできる限り開催していきたいと思います。

お茶教室開催のご依頼は問合せフォームからご連絡ください

お茶教室の概要についてはこちらでご紹介しています。ご参考までにどうぞご覧ください。